第10回 実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会 大会レポート

今年で10回目を数える記念大会は、文字通り歴史に名を連ねてきた強豪チームにより激戦が繰り広げられました。厚い雲も吹き飛ばすほど、各企業ナイスプレーの応酬に優勝争いは熾烈を極める展開が繰り広げられました。刻一刻と変わる風向きにプレーヤは翻弄され、面が揃ったグリーンは、少しのミスショットも容赦なく跳ね返しておりました。

榊原特有のドッグレッグホールは、点と点を結ぶコースマネジメントが要求された中で、見事、第10回記念大会の栄冠を手に収めたのは、3人が70台をマークし安定のチーム力を発揮したトヨタ自動車㈱ 本社チーム。トータル225ストロークは、2位に5打差をつける圧倒的な勝利となった。2位には、トータル230ストロークのミズノAチーム、3位には、トータル232ストロークで㈱ヒマラヤチームが入った。

また、個人戦を制したのは、トータル70ストロークの㈱イーパックの水上晃男選手が輝き2位には、トータル71ストロークの亀山急送㈱の後藤繁生選手、3位は、同じくトータル71ストロークにて㈱ADEKAの中西慎也選手となりました。

来年は、どの企業にゴルフの女神が微笑むのか。そして、次なる戦いに向けて、選手たちはティーオフを心待ちにするのでした。新たな歴史を創るチームをお待ちしております。詳細は大会事務局までお願いいたします。

団体戦:優勝チーム

団体戦入賞企業 合計ストローク
優勝 トヨタ自動車㈱ 本社チーム 225
準優勝 ミズノA 230
第3位 ㈱ヒマラヤ 232

h3_team

団体戦優勝:トヨタ自動車㈱ 本社チーム
出場選手:宇野真司選手・宮坂賢治選手・安辺稔也選手・竹内祐介選手

今日の勝因は、チーム全員がひとつになれたことですね。天候が悪い中でも、気持ちを切らさずチーム全員で踏ん張ることができました。チーム内のスコアを一打一打ナビで確認しながら、カバーし合えたと思います。予選ではエースの宇野さんが参加できなかったこともありましたが、チーム全員で戦いなんとか2位で決勝大会に進むことができました。決勝大会ではエースも戻り、万全の状態で臨めたことが結果にも繋がりましたね。来年大会の目標は、予選1位通過と史上初の決勝大会連覇を成し遂げたいので、現状に満足せずチーム一丸となり更に成長していきたいですね。

個人戦:優勝者

個人戦入賞者 ストローク
優勝 水上晃男 70
準優勝 後藤繁生 71
第3位 中西慎也 71

h3_individual

個人優勝:水上 晃男 選手(㈱イーパック)

今日は、ショットの調子が良く、前半バーディチャンスにつける事が多くありました。3バーディの33で折り返し、後半はスコアを気にしながら大事にプレーした途端、ボギーが先行しましたが、すぐさまバーディで盛り返すことが出来ました。スコアのカギとなるパットが要所要所で決まり、この様な結果をもたらすことが出来ました。雨が続く天候の中、素晴らしいコンディションを作り上げていただきました大会運営の皆様にはとても感謝しております。来年もまたベストを尽くせるように精進して参ります。本日は誠に有難うございました。