第1回 滋賀県実業団対抗ゴルフ選手権 大会レポート

2023年8月5日に「第1回 滋賀県実業団対抗ゴルフ選手権」が蒲生ゴルフ倶楽部にて開催されました。初めての滋賀県での開催にもかかわらず42チーム、168名もの企業戦士たちが集いました。

コースは連日の猛暑のなか、日中だけでなく夜間も散水することでコースコンディションを整えました。 大会当日も晴天で、選手はコースだけでなく酷暑との戦いも強いられることとなりました。

そんな中、第1回大会を制したのは226ストロークのセンコーゴルフ部 Bチームでした。惜しくも準優勝となったのは232ストロークでSCREEN GOLF部、3位は236ストロークのTeam Tagaとなりました。 個人戦では髙野 健汰選手(センコーゴルフ部A)が71ストロークでの優勝となりました。

本大会の上位5チームには、10月21日(土)に三甲ゴルフ倶楽部 榊原温泉コース(三重県)にて開催される「実業団対抗ゴルフ選手権 全日本決勝大会」への出場権が与えられます。各地区の予選を勝ち抜いてきた強豪チームとのさらに厳しい戦いが待っています。

団体戦:優勝チーム

団体戦入賞企業 合計ストローク
優勝 センコーゴルフ部 B 226
準優勝 SCREEN GOLF部 232
3位 Team Taga 236

h3_team

団体戦優勝:センコーゴルフ部 B
出場選手:大越 昇選手・伊藤 知彦選手・濱田 拓也選手・野村 匡良選手

この大会を開催していただいた、蒲生ゴルフ倶楽部ならびに応援いただいた皆様にお礼申し上げます。普段から蒲生ゴルフで練習させていただいている成果が出せて良かったと思います。 全日本決勝大会でもセンコーゴルフ部の名に恥じないよう頑張ります。

個人戦:優勝者

個人戦入賞者 ストローク
優勝 髙野 健汰 71
準優勝 岸本 祐哉 73
3位 野村 匡良 73

h3_individual

個人優勝:髙野 健汰 選手(センコーゴルフ部 A)

応援いただいた皆様にお礼申し上げます。普段から練習させていただいている蒲生ゴルフ倶楽部で優勝できてよかったと思います。ありがとうございました。