第14回三重県実業団対抗ゴルフ選手権

第14回 三重県県実業団対抗ゴルフ選手権 大会レポート

2023年7月22日(土)に「第14回三重県実業団対抗ゴルフ選手権」が開催されました。 グリーンスピードは10.7フィートの発表があり、7:00スタート、三重県下の企業48チーム191名のガチンコ勝負が繰り広げられました。

当日は申し分のない天候に恵まれ、後半からの体力勝負!そんな雰囲気が漂っておりました。 スタートまでの間、黙々とショットを確かめる選手、グリーンを入念にチェックされる選手、仲間のティーショットを応援に行く選手など それぞれの時間を過ごしながらスタートまで気持ちを高めておられました。 恒例のスタート呼び出しの案内が行われ、続々とティーオフ。

コース内やハーフターン時など、各カートでは自分の順位の確認と、別組で回られているチームのスコアを リアルタイムで確認されている姿が多く見受けられました。

そして第14回大会団体戦を制したのは、225ストロークで三甲㈱チームが2連覇を達成いたしました。㈱ADEKA Aチームが227ストロークで惜しくも準優勝。3位には233ストロークで伊勢赤十字病院 Aチームという結果となりました。個人戦では、中西慎也選手(㈱ADEKA Aチーム)が70ストロークで優勝となりました。

本大会の団体戦上位10チームは、本年10月21日(土)に榊原温泉コースにて行われる「実業団対抗ゴルフ選手権 全日本決勝大会」の出場権を手にしました。三重・愛知・岐阜・兵庫・静岡・滋賀の予選を勝ち抜いた企業で争う「全日本決勝大会」は果たしてどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。 10月21日(土)榊原温泉コースにて戦いの火蓋が切っておとされます。

団体戦:優勝チーム

団体戦入賞企業 合計ストローク
優勝 三甲㈱ 225
準優勝 ㈱ADEKA Aチーム 227
第3位 伊勢赤十字病院 Aチーム 233

h3_team

団体戦優勝:三甲㈱
出場選手:後藤甲平選手・福田健人選手・中村絵里香選手・後藤薫選手

後藤甲平選手・・・私のスコアはダメでしたが、チームのみんなが頑張って何とか2連覇する事ができました。 チームでカバーする事ができるというのがこの大会の魅力だと思いますので 全員で成し遂げた2連覇に大変嬉しく思います。 決勝大会ではチーム一丸となり初優勝を目指して頑張ります。

個人戦:優勝者

個人戦入賞者 ストローク
優勝 中西 慎也 70
準優勝 中村 絵里香 70
第3位 服部 鉄也 71

h3_individual

個人優勝:中西 慎也 選手(㈱ADEKA Aチーム)

同伴者に恵まれた事もあり、いいスコアで回ることができました。 チームの準優勝にも貢献できて大変嬉しく思います。 決勝大会でもチームために精一杯頑張ります。 大会関係者のみなさま、本日はありがとうございました。