最新ニュース

この4月から三甲ゴルフ倶楽部の一員として、ゴルフ場の名称を変更した「三甲ゴルフ倶楽部富士コース」にて、7月21日(日)初夏の晴天のなか第3回関東実業団対抗ゴルフ選手権が開催されました。

参加チームは昨年と同じく44チームがエントリー、コンディションの良くなった富士コースにて 熱い戦いを繰り広げました。
「刈り高 3.3mm、グリーンスピードス/ティンプ 11.5ft、コンパクション 24mm」 で昨年よりも 速い高速グリーンでしたが、参加者のレベルも高く、1R80を切るスコアが16名。

個人戦の優勝者は一昨年、昨年と優勝したプロ野球OB選手の「田中幸雄」さんが69のアンダースコアで3連覇を飾りました。
優勝コメントでは「来年もぜひ参加して4連覇を狙いたい」と力強いコメントが発せられました。

本戦の団体戦は最終組でスタートした「㈱ライフサポート・エガワ」チームが3人とも70台のスコアを揃えて、どんでん返しのトータル226.0の好スコアで優勝を飾りました。 2位は昨年と同じく「三甲㈱Aチーム」、3位も昨年と同じ「BIPROGYグループ」が入賞となりました。
プレー後は盛大に表彰式が行われ、入賞された選手の皆様に会場から大きな拍手と賛辞が送られる中、今大会も盛況に幕を閉じました。 7月23日(日)富士国際ゴルフ倶楽部様にて第2回関東実業団対抗ゴルフ選手権が開催されました。
参加チームも昨年より増え、44チームがエントリーされ、選手それぞれが様々な思いを胸に練習グリーンでは入念にボールの転がりをチェックされておりました。

連日の暑さにコースは、ややドライな状態となりボールがバウンドし、グリーン上では止まらない、そしてグリーンキーパーによって手入れされたグリーンは、プレーヤーに容赦なく3パットの洗礼を浴びせました。 グリーンスピードは、11.0フィート。しかし数字以上に、左右に振られたピンポジションによりプレーヤーは翻弄され、文字通り我慢大会となっていくのでした。

プレー後は盛大に表彰式が行われ、団体戦は「住友商事㈱」が優勝されました!惜しくも僅差で2位になられたのは「三甲㈱Aチーム」、 3位には「BIPROGYグループ」が入賞となりました。
個人戦では”70″という圧倒的な上手さを見せた田中 幸雄選手が優勝されました。
さすが元プロ野球選手という凄さを見せつけてくれました。

入賞した各チーム・選手のみなさまへ会場から大きな拍手と賛辞が送られる中、今大会も盛況に幕を閉じました。   2022年7月24日(日)「第1回関東実業団対抗ゴルフ選手権」が開催されました。初めての関東大会でしたがなんと41ものチームにご参加して頂きました。天気は快晴で雲の間から富士山が見え隠れしています。スタートホールの選手の呼び出しを受け緊張しながらのスタート!真剣な眼差しでホールを見つめていました。 記念すべき第1回大会を制したのはBIPROGY(株)チーム、驚異的なスコア229ストロークをマークし、カットの4人目でも81と高スコアで断トツの優勝を飾りました。準優勝はチーム パ・リーグOBチーム、スコア240ストロークで元プロ野球選手らしい豪快なショットで。3位は山岸運送(株)チーム、スコア240ストロークで2位と同スコアでしたが、惜しくも競技規定により3位という結果になりました。 関東大会では上位3チームは本年9月24日(土)に三重県の三甲ゴルフ倶楽部榊原温泉コースにて行われる「第13回実業団対抗ゴルフ選手権 全日本決勝大会」の出場権を獲得しました。初めての関東大会から優勝するチームが出るか期待しております。 第3回 関東実業団対抗ゴルフ選手権 大会当日の組み合わせ表です。
下記よりダウンロードも可能です。 関東エリアでゴルフ最強の実業団を決める「関東実業団対抗ゴルフ選手権」が 2024年7月21日(日)に三甲ゴルフ倶楽部 富士コース(静岡県)にて開催されます。 関東地方のゴルフ強豪企業が集結する当大会では、企業の意地とプライドをかけた激戦が繰り広げられることでしょう。 果たして「関東最強」の冠を勝ち獲るのはどの企業か!? 我こそは!という企業のみなさまの挑戦を是非お待ちしております。