第10回兵庫県実業団対抗ゴルフ選手権

第10回 兵庫県実業団対抗ゴルフ選手権 大会レポート

2023年3月25日に「第10回 兵庫県実業団対抗ゴルフ選手権」が三甲ゴルフ倶楽部 ジャパンコースにて開催されました。

前日の夜からの雨は朝には小雨となり、スタート前から練習場、パッティンググリーンで最終調整を行う選手の姿が多く見られました。
スタート時刻には雨もあがったものの、気温も低く、強い風が吹き荒れる厳しいコンディションとなりました。
スタート前は談笑していた選手たちも、名前をコールされると表情が引き締まり、スタートホールは独特の緊張感に包まれます。
コース内は雨の影響で湿っており、時折吹く強い風と、11フィートの高速グリーンに苦戦する選手が続出しました。
そんな中、激戦を制したのは244ストロークの阪神タイガースOBチームでした。昨年の全日本決勝大会を制したメンバーが流石の勝負強さを見せました。同ストロークながら惜しくも準優勝となったのはミズノ Aチームでした。3位には248ストロークでセンコー株式会社が入賞されました。
個人戦では石塚 祥成選手(センコー株式会社)が75ストロークでの優勝となりました。

本大会の上位10チームには、10月21日(土)に三甲ゴルフ倶楽部 榊原温泉コースにて開催される「実業団対抗ゴルフ選手権 全日本決勝大会」の出場権が与えられます。兵庫県の代表として、他地区の予選を勝ち抜いてきた強豪チームとのさらに厳しい戦いが待っています。

団体戦:優勝チーム

団体戦入賞企業 合計ストローク
優勝 阪神タイガースOB 244
準優勝 ミズノ Aチーム 244
3位 センコー株式会社 248

個人戦:優勝者

個人戦入賞者 ストローク
優勝 石塚 祥成 75
準優勝 波多野 俊輔 78
3位 多田 一紀 78